デジカメ散歩

ファインダーを覘いて見る自然の美しさ改めて感じました、もっと 自然を大切にしたいと思います。

東北岩手の旅へ

岩手県遠野市、柳田国男の「遠野物語」は日本民俗学の出発点となったと評される作品。
広い敷地内には、田んぼや水車小屋、そしてかやぶきの曲がり家が有り、昔懐かしい体験コーナーも有ります。

私の孫と一緒の旅でした、よろしく(2歳4カ月)

t9_convert_20120930104044.jpg
遠野物語の中で記されているカッパの出る川、川辺は散策路になっていて今にもカッパが出そうな雰囲気でした。
t1_convert_20120930103617.jpg
いまどき珍しいかやぶき屋根、そして家の中には色々な体験コーナーが有りました。
t2_convert_20120930103647.jpg
9月上旬 お天気にも恵まれて爽やかな旅でした。
t6_convert_20120930103922.jpg
昔、幼児の頃は一日中こんなカゴに入って親は田畑の仕事で忙しく外に出て働いてました。
t7_convert_20120930103949.jpg
「南部曲がり家」農家の昔は田んぼを耕す機械が無く馬や牛で、家畜と一緒の屋根の下で暮らしてました
t4_convert_20120930103827.jpg
昔の農家、中には農作業用の器具などが有りました。
t8_convert_20120930104016.jpg

ご訪問有難うございました。
  1. 2012/09/30(日) 11:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

my.rei7

Author:my.rei7
ようこそ!私のブログへ
種々のブログを見ているうちに魅力を感じ、いつの間にか引き込まれました写真は上手に撮れませんが辞められません下手な横好きで一歩踏み出した第二の人生、私にアドバイス等々宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブロとも一覧


パンダの写真日記

写真と言葉

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (922)
風景と花 (56)
花 (82)
野鳥 (6)
昆虫 (1)

旬の花時計